ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

今までの私の話① ~只今ワーホリ中~

 はじめまして。

 

 始めに、このブログを見つけてくださりありがとうございます。私は今現在ワーホリビザでトロントに滞在しているももたと申します。

 このブログは記録のために設立しました。私の経験談や独り言のようなものを綴る予定なので気楽に見てください。

 

 さて、私は今トロントに滞在していると言いましたが実はこれ3回目のカナダなんです。まずはこれまでの滞在と時々私についてもお話ししていこうと思います。

 

 

 1番最初、高校2年生の時に語学研修で夏休みの2週間アルバータ州にあるエドモントンに行きました。その時なぜカナダを選んだのかはあまり覚えていませんが、実際に行ってみて「私が求めていたものはこれだ!」と感動したのを憶えています。

 

 私は暑くてジメジメした場所が苦手で、特に関東の夏は毎年苦しくて大変でしたが、カナダの夏の快適さといったら!!!日差しはかなり強いものの湿度が低いので日影がまあ涼しい。

 そして道に迷って現地の人に聞いた時もとても親切。カナダの人はみんな優しいなんてよく聞く話でしたが、当時出会った人たちは本当に聞いた通り優しい人ばかりでした。

 

 多くの人が心配する食事についてはこの時は特に問題ありませんでしたが、この3年後、私が大学2年生のときまたカナダに留学した際に大きな壁にぶち当たることになるんですね...

 

 最後に、このタイミングで、エドモントンについての軽い説明と感想をお話ししようと思います。

 

 エドモントンアルバータ州にある都市で、州内では2番目に大きい都市だそうです。有名なものは北米最大のモール”West Edmonton Mall”があります。ここは実際に行ってみたのですが、ショッピングモールなのに巨大な屋内プールや遊園地、チャイナタウンなどがあってもう圧巻でした。私の知っているショッピングモールとは規模感があまりにもかけ離れていましたから...。

 しかもこのプールと遊園地も北米最大だそうな。他にもスケートリンクやゴルフ場、ホテルなどもあるみたいです。

船もありました

 

帰国後こばなし

私がカナダに行く数カ月前に我が家では計4匹目となる猫をお迎えしました。1歳になる前くらいに迎えたので当時は本当に体が小さく手の平サイズでした。しばらくは離乳食を与えていましたが、だんだん成猫用のエサも食べられるようになったタイミングで私がカナダに飛びました。

 

たったの2週間です。私がいなかったのは。

 

成猫用ご飯が食べられるようになってから、2匹の兄猫のご飯でも盗んだのでしょうか?

私が帰国するころにはホルスタインなんて呼ばれるようになっていましたw

その子も今ではもう7歳。食欲はだいぶ落ちつきましたが、いまだに1番お腹がタプタプです。

ホルスタインと呼ばれる前の天使

 最後まで読んで下さりありがとうございました:)