ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

ワーホリ事前準備の話② ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は渡航まで1か月を切ってからやっていたことについてお話しします。

 

 まずカナダ国内対応のSIMカードの契約をしました。私はYellow MobileのSIMカードを使っており、これは全てネットで簡単に契約できました。カナダに入国する際、カナダ国内で使える電話番号が必要になるのでSIMカードはあらかじめ準備しておくといいと思います。

 

 つぎに歯医者に行きました。海外の医療はとても高額なことで有名です。あらかじめ受診して問題がない事を確認するということは本当に重要です!!!歯は特に大事!!!他にも心配であれば薬を多めに処方してもらうことも大事だと思います。

 

 そしてiPhoneを新調しました。当時私が使っていたのはiPhone6sで、4年使ってバッテリーの持ちが悪かったのとワクチン接種証明の電子アプリに対応していなかったので、これを機に新調しました。痛い出費でした...。

 

 あとクレジットカード会社に「本当に海外でも使えるのか?」という問い合わせもしました。現地についていざ使おうと思った時に機能しなかったら大変ですからね。

 

 

 最後、一番重要です。

 

 とにかくやりたいことをやる。食べたいものを食べるです。

 大好きな母としばらくお別れなので、近くの観光地に行ったりパークゴルフしたり神社にお参り行ったり、時には庭仕事の手伝いをしたりとたくさん充実させました。ペットとの写真ももちろんいっぱい撮りました。

 そして食べ物も恋しくなるだろうということで私の好きなお寿司やジンギスカン、母の手作りの肉うどんをたくさん食べてしっかり2キロ太りました。

 

 

 あとはとにかく勉強をしていました。

 でもこれについては長くなりそうなので次回お話しします。

屈斜路湖にて