ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

渡航に向けて買った物 ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はカナダへの渡航に向けての購入品をご紹介します。

 

 

 下着

 カナダでは基本週に1回しか洗濯機を回しません。合わせて日によって暑かったり寒かったりと気温が安定しないので夏用と冬用の下着と靴下を1週間分準備しました。

 

 UV、化粧水、保湿クリーム

 カナダはめちゃくちゃ乾燥しています。保湿を忘れた日にはもう肌がパリパリで大変なことになります。そして日差しもかなり強いのでケア用品は必須です。

 

 薬

 常備薬がある方は必ず持ってきましょう。海外のものは日本人には効果が強すぎるなんてこともあり得るので。私は乗り物に酔いやすく、頭痛・腹痛になりやすいのでいつも使っている薬を多めに持ってきました。

 そして湿布はカナダには無いため、必要であれば持参することをお勧めします。

 

 日本のおやつ

 大好きなうまい棒を買いました。

 カナダでもアジアンスーパーでたまに日本の食べ物を見ますが、種類が少ないうえに日本での値段の2倍以上します。駄菓子が高級食品です。

 

 化粧品

 プチプラで品質がいいものが買えるのは日本特有です。私は特にこだわりが無いので、ドラッグストアで安いのをいくつか買って持ってきました。

 カナダには日本では売っていないような化粧品がたくさんあるので、好きな方は渡航してから買うのも楽しいのかなと思いました。

 

 

 次回は逆に買わなくていいもの、現地調達できるものについてお話ししようと思います。

この時期そこらじゅうに咲いてるチューリップ