ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

カナダで現地調達できるもの ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は前回とは逆に、カナダで現地調達ができるものをご紹介します。

 

 

 シャンプー・リンス・ボディーソープ

 たくさん売っています。DoveやPanteneなど日本でもよく目にするものが買えます。逆にこれらを日本から持ってくると相当重くなってしまうので、「これじゃなきゃ駄目!」というものが無い限りは現地調達がいいと思います。

 ただ最初の数日は時差ボケなどもあり買い出しに行くのは大変だと思うので、2~3日分のトラベルセットがあるとより便利です。

 

 サングラス

 カナダはとにかく日差しが強いのでサングラスはあった方がいいです。古着屋さんで安く買えます。

 

 洗剤

 匂いが強いですが…。例えるなら香水をつけすぎたような、そんな匂いです。

 長期滞在の方は現地調達でいいと思いますが、短期滞在で且つ強い匂いが苦手な方は日本製の小分けのものを持ってきた方がいいかもしれません。

 

 ドライヤー

 カナダはコンセントも日本と同じなので日本から持ってきた電化製品は使用できます。しかし持ってくると荷物になる上に現地では20ドルほどで購入できるのでお勧めです。

 (私は以前の留学でドライヤーを持参したところ、カナダの電圧が若干日本より強いことが原因なのか微風ほどの風しか送れず、しまいには壊れました。今回は現地調達です。)



 

 

 馴染みのあるものだとH&MやUNIQULOがあります。そして古着屋さんが多いので安く買えます。お勧めはWinnersとValue Villageです。

 

 (服を買うときの注意点ですが、日本とはサイズの表記が違うため買うときは試着をした方がいいです。それを怠ると私のようにピチピチのTシャツとぶっかぶかのパーカーを買う羽目になります。気を付けましょう)

安く色々なものが買えるWinners ~外観素敵ver.~