ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

びっくり!機内での話 ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はカナダに行く飛行機内で驚いたことについてお話ししようと思います。

 

 私が乗ったのは2022年4月末に新しくできた成田→トロントのエアカナダの直行便です。フライト時間は12時間。乗り物にめっぽう弱い私には恐怖の12時間でした。

 というのもカルガリー留学の帰りのフライト(11時間)で吐く直前まで具合が悪くなってしまったからです。(お食事中の方すみません)原因は乗り物酔いと寝不足でした。

 でも今回はバッチリ対策してきました!

 

 さてその前に機内ですが、座席の9割が埋まっていました。驚いたことにその大半が東南アジアからの乗り換えの方々。「本当にカナダ行きか?」と不安になるほどでした。

 

 機内ではまずマスクウエットティッシュ消毒液が配られました。嬉しいことにこの消毒液の量がそこそこあるので、現在到着して2週間ですが余裕で残っています。

 他にも毛布、枕、イヤホンが借りられます。

配布された感染対策グッズ

 

 コロナ禍のフライト中のルールとして

  • 機内食と飲み物が自分が座っている列の全ての人に配り終わるまで食べ始めてはいけない(マスクを外してはいけない)』
  • 『15分以内に食べ終え、すぐにマスクをつけること』
  • 『必要以上に席を立たない』

  をアナウンスしていました。

 

 15分以内に食べ終われだって?!アツアツの機内食を?!

 猫舌、頑張りました。

 

 そして必要以上に席を立ってはいけないということで、私はエコノミークラス症候群が怖かったのでこまめに水分補給をしてお手洗いに行き、並んでいる間にストレッチすることを心がけていました。

 そして謎に今回かなり眠れました。そのかいあって具合悪くならず!やったー!!

 

 

 機内食こばなし

 

 1食目のメニューの選択肢はビーフorチキンビーフを選びました。内容はハンバーグでした。

 その数時間後に軽食でサンドイッチが出ました。

 2食目はエッグorヌードル(謎の2択)でヌードルを選択。うどんでした。

 ちなみに1食目と2食目にはデザートにチョコケーキが付いていました。甘かった...。