ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

カナダより好きな日本 ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は前回の『日本より好きなカナダ』に対して、約1か月住んでいて感じたカナダより好きな日本を紹介しようと思います。

 

 

  • どこでも清潔

 日本は本当に綺麗ですよね。私は田舎生まれ田舎育ちの田舎好きなので新鮮な空気に囲まれて生活してきましたが、トロントダウンタウンは臭い場所がちょこちょこあって苦しいです。日本より屋外にゴミ箱が多いのでそれも原因としてあると思います。

 

  • お手洗いが多い

 これですよ、素晴らしいところは。道の駅とか恋しいです。カナダに住んでいる人は緊急の腹痛が来た場合どうしてるんだ?ってくらいカナダにトイレは少ないです。(きっと防犯、治安維持のため)

 

  • 食べ物が安くてもおいしい

 『高くて美味しい or 高いのにあまり美味しくない』のどちらかです。日本のスーパーでよく見かける数百円で買える乾麺が1500円ほどで売っていたくらいですから...。コンビニでたまにある100円で買えるおにぎりって幻だったのではと思うくらい全てが高いです。

 

  • 多くのものがカナダより安い

 海外のブランド品などは除いて、大抵のものが日本の方が安いと感じます。トロントは税金も最低賃金も日本より高いので当然ではありますが、まだ仕事を始めていない私はひたすら赤字です。

 

  • 治安がいい

 トロントでは毎日パトカーのサイレンが聞こえてきます。最近は物騒な事件も増えていますから不安が多いです。

 

  • 湯船につかる文化

 ほんとうにこれ!!!!!!最初に作った人と握手がしたいです。

 私は半身浴が好きなのでカナダに来てからは肩こりとストレス が一生解消されません。

トロントで一番好きな観光地