ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

日本が恋しい!!! ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はさすがに恋しい日本のモノについてお話ししようと思います。

 

 

  • 湯船

 もうこれはあるあるですよね。湯船につかれなくなってから肩こりの治りがすごく遅いです。たくさん歩いた日なんて足の浮腫みがとれなくて...。寝る前のあのリラックスできる時間は大事です。

 

  • ウォシュレット

 日本の誇りと言っても過言ではないです。マジで。

 

  • 梅干し

 ずっとずっと食べたかった梅干し。実はつい先日エージェントの方に梅おにぎりを作ってきていただいて、「このしょっぱさを求めてた!」と感動で泣きそうになりました。もっと梅味のおやつ持ってくればよかった...。

 

  • お寿司

 こちらのお寿司はカリフォルニアロールやマンゴー寿司、アボカド寿司があるくらいなので日本のものとは結構違います。またこちらの生の食品の管理方法が不安なので私は未だ食べられず...。

 

  • 安くて美味しい外食

 トロントはとにかく何でも高いです。外食やお酒は特に。ワンコインでお昼を済ませるなんてできる気がしません。日本のように安いのに美味しいものがとても恋しいです。

 

 円安がどうかこれ以上進まないことを願うばかりです...。

 

味噌ラーメン チップ込みで20ドル(約2000円)ほどしました