ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【迷ったら行くべし】オタワ旅行③ ~只今ワーホリ中~ 

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はいよいよ実際に行ってみた観光地についてお話ししようと思います。

 

 

 まず私は行く前にオタワについてある程度の下調べをしていました。事前の印象としては(物足りないかもな―...ケベックに行くべきだったか...)なんて思っていました。

 今となってはオタワにそんな失礼な印象を持っていた自分を引っ叩いてやりたいです。

 

 正直オタワ………想像以上!!!!!

 

 Ottawa stationからO-Trainに乗り換えLyon stationで下車し、徒歩で観光スタート。その瞬間(ここはヨーロッパか?)という景色が広がっていました。

まず目に入ってきた合同庁舎

 かなりインパクトのある合同庁舎です。写真以上に見ごたえがあります。

 

 

 この道沿いにかの有名なオタワの観光地があります。そこまではおよそ1駅分の距離がありますが余裕で歩いていけます。

  建物にうっとりしながら歩いていると目の前にまるでお城のようなParliament Hillの建物が見えてきます。このような建物が大好物なので正直かなりテンションが上がりました!

Parliament HillのWest Block

Parliament Hill(工事中)/天気:雨

 

 時期によってはこの場所で衛兵の交代式が見られるとか?今回これは見れなかったものの、運良くこの近くでバグパイプを演奏している方を遠目から見られたのでツイていました:)

 

 バグパイプを演奏している方がいるのも建物が欧風なのもフランス語を話される方がいるのも、カナダの歴史が大きく関わっています。様々な文化が楽しめるのもカナダの魅力の一つですね。

 

 

 今回はこの辺で。

 どうですか?そろそろオタワに行ってみたくなってきたんじゃないですか?次回も観光で回った場所についての紹介をしようと思います。