ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

トロント生活を振り返る ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 実は私はもう少しでトロントを離れることになります。そこで今回は2カ月間のトロント生活を振り返ってみようと思います。

 

 

  • いろいろな人がいる

 人口が多いため、その分様々な国の方と出会えます。語学学校にはヨーロッパから来ている方も多く交友関係がかなり広がりました。

 

  • 観光地が多い・行きやすい

 交通機関が豊富にあるため、バスや電車でケベックやニューヨークなど行けるところがたくさんあります。オタワ旅行は最高に楽しかったです。

 

  • 可愛いカフェやお店が多い

 ウィンドウショッピングで可愛くておしゃれなお店と遭遇する確率は高めです。私はInstagram#torontocafeで調べることが多いです。

 

  • 物価や家賃が高い

 税金が13%でチップ制度があるとどうしてもいろいろ割高になります。当初はトロントでシェアハウスも仕事探しもする予定でしたが、これに打ち砕かれました。

 

  • 都会疲れする

 自然は多いもののやはりカナダ最大の都市なので、ビル街に囲まれていると気疲れしてしまします。

 

  • ホームステイ疲れた

 ホストマザーがヒステリックを起こしがちで、なおかつ家全体が汚い…。まさかカナダに来てまでスリッパで部屋に出たゲジゲジに殴りかかるとは思いませんでした。

 

  • 旅行にもっと行けばよかった

 ケベックモントリオールに行っておけばよかったと少し後悔。綺麗な場所だというのは知っていたので…。お財布と学校の関係で今回は断念しましたが、おそらく日本に帰国する前に行くかも...?

 

 

 良くも悪くもいろいろと経験しましたが、トロントでできた友達とお別れをするのは少し寂しいです。残り数日を色濃く過ごしたいと思います。

夕焼けとトロントの街