ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

ハウスメイトの異次元すぎる友達の作り方 ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は一生孤独な私が聞いた、ハウスメイト流の凄すぎて全く参考にならなかった友達の作り方についてお話ししようと思います。

 

 

 先日私は『今月中に仕事を見つけ友達をつくる!』と豪語しましたが、結局仕事は見つかりましたが友達は未だ作れず...。

 

 そんな私には日本人の現役女子大学生のハウスメイトがいます。その子はかなり積極的・社交的なタイプで私と正反対の性格をしています。それゆえ学校内外関わらず友達がとても多いです。なので聞いてみました、「学校外の友達なんてどうやって作ったの?」と。

 

 その子は凄い笑顔で通りすがりの子に話しかけました!!!

 

 

 (ん????)

 

 (私の記憶違いでなければその子は初の海外。英語だってペラペラじゃない。なぜそんなアクティブなことが出来るんだ??!!)

 

 聞きましたよ、さすがに。「なんでそんな凄いことできるの?」とね。

 そしたら「私はとにかく友達が作りたくて、バス停とか買い物中とか同年代の女の子がいたら話しかけちゃいます!」ですって。

 

 凄まじい行動力…!

 

 私はメンタル弱いのでここまでのことはできませんが、やはり行動しない分には何も変わりませんよね。

 

 なので8月の目標は始めましての人に自分から話しかけてあわよくば仲良くなることとします。

 もうここまで来たら急ぎません。自分の(かなり遅めの)ペースでゆっくり進めていこうと思います。

 

オシャレな雰囲気