ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【忘れてた】ワーホリの目標を立てる ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 そういえばカナダにワーホリに来るにあたって何の目標も立てていなかったことに気づいたので、この場を借りてざっくりしたものを決めようかなと思います。

 

 

 1. 接客英語を身につける

   日本に帰っても使えそうなので。

 2. あまり太らないようにする

   太らないことは無理なのでせめて最小限で。

 3.美容院に行く

   染めるか切るかしてみたい。

 4. カナダ国内を旅行をする

   ビクトリア行きたいな~。バンフはそのうち行く。

 5. 現地の友達をつくり一緒にご飯に行く

   ほぼ不可能。あくまで目標。

 6. 帰国後でも生かせるような経験を積む

   就活しなきゃいけないので...。

 7. 趣味(カメラ)を充実させる

   大事!このために来たまである!!

 8. 来るのに掛かった費用分は最低でも稼ぐ

   100万円…気が遠くなる。

 9. ヨーロッパ旅行に行く(必須)

   必ずチェコオーストリアに行く。

 10. コロナにかからない

   誰にも心配かけたくないので。

 11. 自炊と節約を心掛ける

   贅沢は年1回くらいでいい。

 12.野菜をちゃんと食べる

   忘れずに栄養を摂る。

 

 こんな感じです。性格上プレッシャーかけても上手くいかないのはわかっているので、自分のペースでやっていこうと思います。

 また『いつでも帰国できるマインド』でいるようにしてストレス溜めないようにします。それかしんどくなったらカロリー高い揚げ物とお酒に逃げようかな。

 

UofCにあるKorean BBQが好き