ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【同じ轍は…】機内で体調不良になった話 ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は少し真面目なお話です。

 

 

 タイトルの通り、私は以前飛行機の機内で体調不良になりました。もっと言うとフライト中にお手洗いに立った時に倒れてしまいましたトロントからカルガリーに向かっていた時でした。

 

 原因としては低血圧、貧血、疲労、空腹…などいろいろ考えられます。

 

 私はもともと乗り物酔いをする方なので、乗り物に乗る前には必ずご飯なりお菓子なりを食べ空腹にならないように意識し、乗り物内でも手に届く場所に飲み物と食べ物と酔い止めの薬を用意しています。

 

 今回も普段と同様のことをしていました。

 

 しかし数点いつもと違う点があり、それはホームステイのホストマザーからのストレスと、4つの大きな荷物(総重量40キロ強)を抱えての長距離の移動を誰の手も借りられず1人で行ったことです。

 

 

 うーーーん、疲れていたんでしょうね。

 予想外のことだったため、完全に体調が戻るまでは倒れた理由が分からずただただ茫然としていました。

 

 

 離陸してから1時間ほどは普段通りで機内で配られるお菓子やジュース、自分で持ってきていたお菓子を食べゆっくり過ごしていました。

 

 そこから30分ほどたった時になんだか気持ちが悪くなってきて(あぁ、酔ってきたか…)と思い、席を立ち少し後ろの方でストレッチでもしようかと思った矢先、視界が揺れ気づいた時には倒れCAさんに囲まれていました。

 

 (……なんで私いま倒れてるの?)

 という気持ちでいっぱいでした。

 

 長くなりそうなので次回はこの続きからになります。