ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

カナダの小学生から大事なことを学んだ ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は先日カルガリー動物園に行ったときに得た学びについてお話ししようと思います。

 

 

 今回もやっぱり一人でCalgary Zooに行ってきました。(後日レビューも記事にします)

 写真撮影を目的として行き、且つその日は関東の冬くらい気温が下がっていたため温かさ重視の服装で行きました。

 

 黒のダウンに帽子、眼鏡、マスクとお世辞にもオシャレとは言えない格好です。むしろオシャレとは対極の位置にいました。

 

 私がモンキーエリアで猿を探しているときでした。ふとガヤガヤしてきてその方向を見るとカナダの小学生が校外学習に来ていました。

 

 カナダにも校外学習あるんだ~なんて思っていた時に、女の子2人が駆け寄ってきて私に声をかけてきました。

 

 (え、なんだろう。なんか聞かれても答えられないな…)

 (ていうかかわいっっ!海外の小学生めっちゃ大人っぽいな!!)

 

 なんて思っていたら

 

 ”Excuse me! I just wanna say you are so pretty.”

 

  ひええええええ、なんて良い日だ!!

 きっとワークシートに『知らない人に話しかける』みたいな項目があったんでしょうね。きっとそう…、だってかなり地味な格好してたから…。

 

 でも彼女たちのその一言のお陰で私はとてつもなくハッピーな気持ちになりました。そして一見何でもないようなことでも言われた方はめちゃくちゃ幸福度が上がるという気づきもありました。

 

 こんなに嬉しい気持ちになるんだったら私ももっといろんな人に伝えていこう、と思った1日でした。