ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【リベンジ】機内での過ごし方

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は以前機内で体調不良になった私が帰国便でどのようなことに気を付けて過ごしたか、また事前に準備したものなどを紹介しようと思います。

 

 

 事前準備

  • 栄養あるものを食べる
  • 良い睡眠をとる
  • 散歩などなるべく毎日体を動かす
  • 機内で食べるものの準備

 こんな感じです。上3つは体調を整えるためです。

 

 1番最後に関して私が用意したものはチョコレートバーティーバッグです。

 

 必要に応じてリラックス用の紅茶を飲めるようにティーバッグを用意し、前回のように低血糖になった場合に備えて甘いものも用意しました。

 また当日は搭乗までに時間があったため、空港のTim Hortonsでドーナツも食べました。

 

 機内での過ごし方

 

 まず私は前方中央列の通路側に席を取りました。長時間のフライトの場合はお手洗いに立ちやすいように必ず通路側を選んでいます。

 

 そして私は座った体勢で長時間寝ることが出来ません。なので眠くなったタイミングでなるべく長く眠れるようにアイマスを着けています。

 隣の画面の光が眩しくて眠れない、ということにはならないのでおすすめです。

 

 また機内食はよっぽど苦手なものが出ない限りは完食するようにしています。これももちろん低血糖・低血圧を避けるためです。

  

ビーフを選択

 

 あとは機内での映画やNetflixでダウンロードしておいたドラマを見て、おやつを食べていればあっという間に到着です。

 

 Enjoy your flight!