ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

初雪!!!

 

 こんにちは。ももたです。

 

 先日とうとう私が住む地域にも初雪が降りました!

 雪は毎年モリモリ降りますが、初雪は毎年なんだが嬉しい気持ちになりますね。

 

 北海道では初雪が降る2週間前ごろから雪虫が見られるようになります。しかし私の家の近くには雪虫が集まって来る木が無いためこれまで見たことがありませんでした。

 

 でも!!先日弟子屈に行った時に白くてフワフワしたものがたくさん飛んでいたんです!

 

 これが雪虫か!!!名前通りの見た目だー!!

 

 と、大変感動しました。

 

 雪虫が飛んでいるのを見て「もうすぐ雪が降るね〜」と話しているのって、めっちゃ雅で私は大好きです❤️

 

 そして恐怖の雪道の季節がすぐそこです…。去年は怖がって冬は一度も運転しませんでしたが、北海道に住んでいる以上はもうそんなことも言っていられないので今年は頑張ります。

 

 雪は嬉しい、でもまだ凍らないで!!!お願い!!!:(