ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のテレビっ子たち

こんにちは。ももたです。 我が家の猫ズたちは大のNHK好きなんです。動物・自然系のドキュメンタリーが大好きで、人間が誰も見ていなくても猫たちのためにテレビをつけっぱなしにしていることもしばしば。 あのような番組には猫を引き付けるような何かがある…

季節限定のご近所さん

こんにちは。ももたです。 今回は道東に住んでいる私の季節限定のちょっと珍しいご近所さんたちをご紹介します。 オオハクチョウ この時期シベリアから大量のオオハクチョウが飛来してきます。私の家周辺でも100羽は軽くいます。かわいい、そして大きい。 彼…

私が選んだカナダ土産

こんにちは。ももたです。 今回は帰国の際に実際に購入し、喜んでもらった(であろう)お土産を紹介します。 アイスワイン アイスワインティー メープルティー メープルコーヒー ハニーレモンティー(Tim Hortonsのもの) オーナメント(Banffのクリスマスショ…

我が家の”可愛い”です。

こんにちは。ももたです。 今回はせっかく自宅に帰ってきたのでももたとはいったい何者なのか、本人(?)とそのきょうだいに登場してもらおうと思います。 読者様の中にはプロフィールの茶色い猫がももただと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、…

【リベンジ】機内での過ごし方

こんにちは。ももたです。 今回は以前機内で体調不良になった私が帰国便でどのようなことに気を付けて過ごしたか、また事前に準備したものなどを紹介しようと思います。 事前準備 栄養あるものを食べる 良い睡眠をとる 散歩などなるべく毎日体を動かす 機内…

実は…

帰国しました!! こんにちは。ももたです。 実は上記の通り先日帰国しました。たくさん理由はあるものの結果としてスッキリした気持ちで帰ってこられました。 帰ってきて1番に「日本のコンビニのご飯ってなんてレベルが高いんだ!」と大変感動しました。 ホ…

ペット用の服が私の服より高かった ~只今ワーホリ中~

こんにちは。ももたです。 先日Winnersで驚くべきものを発見しました。 カナダはペットフレンドリーな国で犬を飼っている方が多いです。トロントにいた頃は外出する度に20~30匹遭遇するくらいにはたくさんいます。 そうなると必然的にペットグッズも多くな…