ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

犬好き必見なトロント ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はトロントを散歩していてよく見る光景をご紹介したいと思います。

 

 

 タイトルにもある通り、散歩している犬が多いです。

 本当に多いです。どれくらい多いかというと街中や公園を歩いていると1日で20~30匹は見ます。しかも驚くことにどの子もとてもよく躾けられていて、他の犬に対して吠えることは無くなんと人が多い地下鉄の電車内でもおとなしくしています。(電車は犬OK

 

 動物保護の文化が日本より根強いので、保護施設から犬や猫を家にお迎えしている家庭が多いのではないかと思われます。

 

 そして至る所に公園やドッグランがあり、犬たちを放して遊ばせている飼い主さんがたくさんいらっしゃいます。犬連れに優しい国なんですね。

 囲いのない場所でノーリードで散歩させたり遊ばせている方々もよく見かけますが、絶対脱走したりしないんです。すごい信頼関係だ...。

 

  飼い主さんによってはワンちゃんを触らせてくれる方もいらっしゃいます。動物好きな私は犬を見るとときめきが止まらなくなってしまいよくいろいろな方に話しかけるのですが、みなさん快く「もちろん触っていいよ」と言ってくださいます。

 

 最近だと茶色いボーダーコリー、毛がクルクルな多分ミックスのワンちゃん、そして生後6か月のシェパードの赤ちゃん(巨大)を触らせてもらいました。なんて幸せなんだ。どの子も人間大好きで、たくさん愛されて育っているんだなとほっこりしました。

 

 我が家も犬を飼っていましたが、また保護犬をお迎えしたいところです。

 

 

 おススメ英語フレーズ

 

 (あのワンちゃんかわいい!!触らせてもらいたい!)となったときは

 "Can I pet (your dog)? "

 と尋ねましょう。

犬好きな国の公園(素敵)