ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

カナダ着いた!トラブルだらけの初日 ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回からは実際にカナダでの生活についてお話ししていこうと思います。

 

 

  • 鼻血が出た

 空港に着きエージェントの方に迎えに来てもらい、ステイ先に到着しました。

 案内された部屋は貸し出している中で一番狭い部屋とのことでしたが、その時は特に何も気にしていませんでした。しかしその数時間後にあることに気が付きます。

 

 風通しが悪すぎる!!!(# ゚Д゚)

 

 窓を開けても目の前に別の建物があるため風が一切入ってこず、しかもその日がそこそこ気温が高く室温は上がる一方でした。当然何年振りかの鼻血がでました。

 しかし他の部屋は窓が複数あるので快適で...。暑いと言っているのが私だけだったので信じてもらえませんでしたが、さすがに報告して扇風機を出してもらいました。

 

  • クレカが使えない

 そしてその後シャンプーなどを買いにドラッグストアに行ったのですが、なぜかクレジットカードが使えず。事前に確認していたにも関わらず!!

 さすがにまずいのでコレクトコールでクレジットカード会社に電話して使えるように直してもらいました。

 

  • 方向音痴

 トロントの地下鉄は目的の駅の方角さえ分かっていれば非常に便利な乗り物です。しかし方角のセンスが圧倒的に欠けている私は乗るたびに逆方向でした。おかしいな…正しいと思って乗っているのに...。

 

  • 爪が割れた

 乾燥していたんですかね?

 

暇すぎてCasa Loma辺りを6時間歩いた時の写真