ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

カナダで日本食屋さんに行ってみた ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は先日友人と行った日本食屋さんについてお話ししようと思います。

 

 

 豚カツレストラン(?)にクラスメイトの韓国人の女の子2人と行ってきました。その子たち曰く、いま韓国ではカツの人気が凄まじくなんなら若い子はキムチよりも食べているとか。

 

 私は胃もたれしやすく普段から外食でも揚げ物をあまり食べないので、「そんなに人気なの?!」と非常に驚きました。実際に、行ったレストランのスタッフは全員韓国の方でした。

 

 そこでは友人2人は豚カツ定食、私は好物のうどんを頼みました。(写真撮り忘れた)

 最初にお吸い物のようなものが出てきて、それがまあ美味しい。日本の味だ!と。

  

 そして頼んだものがサーブされました。うどんはトッピングこそ韓国風でしたがスープも麺も日本の味が再現されていました。友人に一切れもらった豚カツは、ここは日本か?となる具合の再現度。

 

 美味しいまま日本の豚カツが韓国に伝わり、韓国の方々に愛してもらいカナダにまで来たというのは嬉しいものですね:)