ももたの留学記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

トロントのおすすめ観光地② ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はトロントのおすすめ観光スポットの紹介第二弾です。といっても今回はただの私の大好きなトロントアイランドの紹介になるのですが...。

 

 

 紹介の前にトロントアイランド(Center Isaland)の行き方をご案内しますね。まず地下鉄でUnion stationまで行き、そこからストリートカーに乗り換え南に向かって一駅で最寄りはQueens Quayになります。一駅だけなのでUnionから全然歩いて行けます。

 Queens Quayからすぐのところにフェリーのチケット売り場・乗り場があるのでそこからフェリーに乗り、島に向かうことができます。

 

urbantoronto.ca

 

 ここのチケットは他よりも安いです。そしてここでチケット代を払ってしまえば帰りはどのフェリーに乗っても帰れます。

 

 

 ではこれからはトロントアイランドの紹介に移りますね。

          

 Center Islandに到着しフェリーから降りて東側に向かうと小さな遊園地と無料の動物園があります。遊園地は小さい子向けなものが多く、動物園は馬や孔雀、前髪がオシャレなアルパカや野生のカナダグースなどがいます。

『たぶん噛む』

噛みませんでした。いい子です。

 

 そしてここから更に東、Ward's Islandに向かいます。南に行けば噴水や橋がある観光スポットに出るのですが、あえてそこは行きません。混んでいるので。

 

 Ward’s Island手前のAlgonquin Islandには観光客がまず知らない絶景スポットがあります。というのもここは住宅街で、いわゆる現地の人しか知らない場所です。私はエージェントの方に連れてきてもらったのですが、とても素敵な眺めで感動しました。穴場はそこの住宅街の北側全体です。

 

 Ward's Islandの居住エリアはめちゃくちゃジブリ!!!何かのジブリ作品のモチーフになっていると言われても信じてしまうくらい可愛い家ばかりです。 

 

 そしてWard’s Islandからは帰りのフェリーに乗れます。そこからの眺めも絶景です。

 

 昼も夜もどちらも魅力的なのでぜひ行ってみてください。