ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

トロントの可愛いカフェ ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は私がトロントのカフェで実際に行って可愛かった場所を紹介しようと思います。

 

 

  • Dineen Outpost

 このカフェはストリートカーの停留所Marjory & GerrardとJanes &Gerrardのちょうど間にあります。最寄りの地下鉄の駅はPape stationでバスで南に向かいます。歩く場合は15~20分ほどかかります。

 

 このお店はカウンターの青と壁の白の組み合わせが綺麗でお気に入りの場所です。私はブラックコーヒーをいただきました。

 ただここでは少し苦い思い出が。注文時うしろに並んでいたおじさまが私の靴を褒めてくださったのですが、その時の私は靴のことをkicksということを知らずひたすら戸惑い気が付くのが遅くなってしまったという苦い思い出です。ブラックコーヒーだけn...(殴)

 

 ここは以前トロントのおすすめ観光地でご紹介したDistillery Districtの中にあるカフェになります。敷地内に目立つ時計があるのですがそこのすぐ近くにあります。

 店内はクラシックな雰囲気で大きなシャンデリアが目に入ります。

 

 メニューは飲み物がメインですが、カウンターにクッキーなども置いてありました。ここではホットチョコレートを頼みました。

 そしてこのカフェに来たら1階ではなく2階でお茶をしてほしいんです。階段を上った先にもいくつか席がありそこから見るお店全体がとても可愛いんです!

2階からの眺め

 

 それにしてもカナダは可愛いお店が多い気がします。田舎生まれ田舎育ちのアンティーク調好きの私には嬉しい刺激がたくさんです。