ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【英語力】ちょっと感動した ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 先日自分のリスニング力が伸びたなぁ、と実感した出来事についてお話ししようと思います。

 

 私の職場では忙しくないときは基本的に有名な洋楽をBGMとして流しています。例えばOne Directionの”What makes you beautiful”とかTaylor Swiftの”Shake it off”とか。

 

 もちろん知っている曲ですし何度も聴いたことはありすが、今まで一度も歌詞を見たことも意識して聴いたこともありませんでした。なので知ってはいるけど意味は分からない・歌詞も追えないといった感じでした。

 

 そんな中、先日掃除をしていたときにWhat makes you beautifulが耳に入ってきました。

 

 何言ってるか分かるーーーーー!!!!

 

 感動しました。

 

 仕事を始めてからお客さんとは同じやり取りの繰り返しなので(スピーキング伸びないなー)と思っていた矢先のことだったので。

 

 なんだ、ちゃんとリスニング力は伸びているじゃないか!

 日本人が周りにいなくて苦しいけど、環境にもまれながらも成長を実感できたのは嬉しかったです。