ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

カナダに来てまでケチなんて ~只今ワーホリ中~

 

 お久しぶりです。ももたです。

 最近気持ちが沈んでいたので久しぶりの投稿になります。

 

 

 私は自他共に認める倹約家、いえ、ケチです。

 カルガリーに引っ越してから自炊が始まったわけですが、あまり凝ったものを作って食費を増やしたくないので毎日決まったものを食べています。

 

 :ベーグル(6個入り約3ドル)とバナナ(1ポンド77セント)

 :素うどん(5個入り約5.5ドル)

 :パスタ(1袋約1.8ドル)

   具は豚肉(厚めの6枚切り約8ドル)と玉ねぎ(1ポンド約1.5ドル)

 

 ひぇぇぇ……悲惨。

 でもおかげで月1で行くジャパレスのご飯が染みるんです。

 

 でもケチすぎるのもいかがなものかと。

 たまには新品の服も買いたいし(いつも古着)、美味しいご飯も食べたいし、香水も買ってみたい!(貯金が趣味だったこともあり崩したくないのも本音ですが...。)

 

 そうだ、お金は使うもの!そのために貯金してきたんだ!

 カナダに来てまでケチケチするなんてもったいない!!!

 

 

 ということで12月に母の誕生日があるので誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを今度買いに行こうと思います!

(やっぱり自分のためには使わん)

 

『あなたは自分で思っているよりお金持ち』
んなわけあるか。