ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

アンティークショップに行ってみた ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 先日カナダに来て密かにやりたかったアンティークショップ巡りをしてきました。

 

 

 私はこれまでアンティークに興味はあったものの近くにお店が無かったことから訪れたことがありませんでした。『ハウルの動く城』などの世界観に憧れて憧れて、今回初めて行ってきました!

 

 場所はカルガリーにある大型ショッピングモール、Chinook Mallからバスで数分の場所にあるIron Crowというお店です。

 倉庫の中にあるようなお店で、外観だけではアンティークショップだとは分からないかもしれませんが 一歩足を踏み入れると広がるヨーロピアンな空間!

 

 私の乏しい語彙力では表現が難しいですが、いわゆる『ヨーロッパ風のオシャレな感じ』で思い浮かぶアレです。あんな感じの家具や雑貨が所狭しと並んでいます。

 中にはキツネの剝製やホッキョクグマのカーペットなどもありました。

 

 そして驚いたのがただ展示されているだけではなく、お部屋の一部としてテーマや雰囲気に分けて配置されているんです。

 なのでシックにブラウン系でまとまっているエリアもあれば、緑と黄色をポイントに家具を配置しているエリアもありました。

 

 

 ただ!値段は恐ろしく可愛くないです!ちょっとしたおもちゃでも150ドルくらいしていたので...。見る分には楽しい場所でした!

 

あつ森で見たことある!ってなったやつ