ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【ひとりごと】日本に帰ろうかな… ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はただの近況とひとりごとです。

 

 最近の私はストレスが酷いみたいで...1日のうちで笑顔になれるのは母とビデオ通話をしている15分~20分のみです。

 

 これといって大きな理由がある訳ではなく、きっとストレスにも満たない小さなことが日々積もりに積もって今しんどくなっているんだと思います。

 

 例えば日本食が気軽に食べれない自分で作ろうにも材料費が高すぎるお客さんにわけのわからないことで小言を言われる他の人のミスなのに責められる大きめに話しても声が小さすぎると言われる家と職場の往復のみ休日を一緒に過ごす人がいないなどなど。

 

 日本食が食べられないのは来る前からもちろん分かっていましたが、自炊しようにも5食分の冷凍の生麺のうどんで800円なんて買えません...。

 

 仕事で誰かがオーダーミスしたときにお客さんが文句を言いに来る対象は概ね私です。英語が他の従業員と比べたら遥かに拙いので、きっと私が理解せずに飲み物を提供したのだと思っているのでしょう。違うのにな。

 

 そして話すだけで精一杯なのにボリュームのことは言わないでくれって思ってしまって。しかも別に小さくないんです、普通の声量です。

 これはつい先ほど言われたことで、普段ならヘラヘラ聞き流せるところがうっかり泣きそうになってしまいました。

 

 

 苦しいなぁ。

 海外で生活するということは自分のやりたいことだったはずなのに泣いてばかりです。多少しんどくてもいろいろと鈍い自分は大丈夫だと思っていました。

 

 日本に帰ろうかな...。

 帰ったらジンギスカンとかお寿司とかシャウエッセンが食べたいなぁ。