ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

母の作るご飯ってなぜあんなに美味しいのか ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はカナダでの自炊生活についてお話ししようと思います。

 

 

 最近シェアハウスに移ったのでそのタイミングで自炊も再開。大学4年間は1人暮らしだったため毎日のように自炊をしていましたが、卒業後カナダに来るまでの1年間は実家にいたため母のご飯にお世話になっていました。

 

 久々の自炊ですがそもそもカナダ、日本と売っているものがだいぶ違います。スライスのお肉が売ってない!!!果物と野菜はほとんどポンドで売られてて勝手がわからない!!!日本の調味料高い!!!泣 

 

 故にレパートリーが偏ります。私が頻繁に食べているものを書いておきますね。

 

 

 1.(頑張って切った)豚肉に(奇跡的に出会った)牛角のタレを漬けておいたものを焼く。

 2.信じられないくらい美味しい調味料で味付け

 3.茹でた素うどんの上にかける。

 4.食べる

 5.デザートにプラム(どこにでも売ってる)

 6.満足

 

 割と美味しいです。全て牛角のタレと調味料のお陰なんですが。この調味料なんですが、上述した通りめちゃくちゃ美味しいんです。内容は塩、胡椒、ガーリックがメインで何につけても活きてくれます。友達はゆで卵にかけて食べてました。

 

 Grill Mates Montreal Steak Seasoningという名前なんですが、もしかしたら日本のAmazonでも買えるかもしれないです。

 なかなか量が多いんですが濃い味好きな方ガーリック好きな方には心からおススメです。

 

 でもどうしても家のご飯が恋しいです。母の作る肉うどんとスパイスカレーとおにぎりが恋しい…。

 愛情がこもっているご飯は自分ではいくら頑張っても一生作れない味ですから。

 

美味しそうだけど我慢