ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【さすがに鬱】サーチャージに円安... ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は一向に安くならない航空券代と一向に上がらない円安に対して思いの丈を綴っていこうと思います(?)

 

 コノヤロー。

 

 私は帰国するまでにヨーロッパ各国を回りたいと考えています。行きたい国はドイツ、オーストリアチェコの三ヵ国。ここはどこも隣接しているので電車やバスでの移動が可能らしいです。(語学学校のフランス人同級生情報)

 

 私はヨーロッパの雰囲気と言いますか、街並みや建築物が大好物で写真が撮りたくてしゃあないんです。あの辺りは長時間ではありますがバスでの移動はかなりお得に済むらしくシェンゲン協定内なので入国審査も不要と思われます。

 

 とはいえ調べてみたらこの国の間の飛行機も相当安い...!ワクワクが止まらなくなってきました。

 

 

 しかし問題なのはカナダからヨーロッパまでの航空券の高さ。そして日本への帰国便。なんか少し前の倍くらいになってません?????こんなに高かったっけ??

 カナダに来るとき片道で20万以上してヒーヒー言っていたくらいなので...機内で見る全員が勇者に見えていました。

 

 円安も歯止めがきかなくなってますよね。アメリカドルほどではないですが、4年前は1カナダドル80円代だったところが今は107円に...(2022年7月20日現在)クレカの引き落とし額に毎回絶句ですよ。

 

 収入が無い、永遠に出費が続くのはかなりのストレスですよね…。

 いやもう働きます、さすがに。なんならレジュメ配り始めてます。早く仕事が見つかりますように。