ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【近況】友達の作り方ってあるの? ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回はカジュアルに近況についてお話ししようと思います。

 

 

 先日カルガリーに引っ越した私ですが、今回のカナダ滞在で新しくできた友達は全員トロントにいるのでカルガリーでの友達がほぼ0です。

 私は内向的な性格なため新しい環境に身を置くと毎度友達作りに悩まされ、生後24年にして未だにハウツーがわからないのです。

 

 内向的な性格とはいえひとりで旅行にも行けますしショッピングもカフェも余裕です。

 

 では何が問題か。

 

 焼き肉に行けない!!!!!泣

 

 もともと1回で食べられる食事量が多くないため、複数人で食べることを目的としてつくられたご飯を1人で食べに行けないんです...。

 

 なんてこった、こんなに焼き肉が食べたいのに...。牛角ダウンタウンにあるっていうのに...。お酒だって飲みに行きたいのにカナダまで来て1人で飲むのなんて寂しすぎる。

 

 ということで今月の目標はカルガリーで新しい友達をつくることとします。

 

 果たして月末にいい報告ができるか...。

 

トライしてみたいタイプの桃