ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【振り返り】留学2か月経った英語力 ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 先日カナダに来てから2カ月が経ったので、今回はどれだけ英語力に変化があったのかを主観でお話ししようと思います。

 

 

 

 【来てすぐの頃】

  • ホストマザー・ファザーのフィリピン訛りが聞き取れない
  • 授業早すぎて絶望
  • クラスメイトの言っていることがわからない
  • サブウェイで注文が伝わらなくて詰む
  • 言いたいことの3割くらいしか言葉にできない

 

 【2カ月経過】

  • 基本的な会話はほとんど問題なし
  • 分からない単語を流さず聞くようになった
  • 会話のスピードは上がったと思う
  • 訛りの強い英語にも対応できてる気がする
  • Netflixで会話表現のインプットをするようになった

 

 全体的に来た頃や先月と比べてレベルアップできているんじゃないかとは思いますが、人見知りだけがどうしても直らず初対面の人、特に同年代の人との会話が絶望的に下手な気がします。

 

 また語学学校を終えたため英語の表現などはNetflixから仕入れるようにしています。

 私が気に入って見ているものは"The kissing booth"です。カジュアルな恋愛作品で、日常でも使えそうな表現がたくさんあるので頻繁に見ています。

 なにより俳優さんがかっこいい!!!もう萌えを求めるついでに英語の勉強しているまであります。

 

 めっちゃおススメです!!!ぜひ見てみてください:)

 

カルガリーって青い