ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

Calgary Zooがとてもよかった! ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は先日行ったCalgary Zooの感想をお話ししようと思います。

 

 

 まず、入園料が恐ろしく高かった。

 が、とてもよかった。です。

 

 一般で34ドルは高すぎないか..?!高くてもせいぜい20ドルとかだと思ってチケットカウンターに行ったら絶句しました。

 

 でもいいさ、これで動物たちが美味しいご飯をもらえるなら…とひたすら自分に言い聞かせていざ入園。

 まず目に入ってきたのは放し飼いされている2羽の孔雀

 「うわー!孔雀だー!」よりも(なんでこんなところに孔雀が…しかも2羽も…)という感想でした。

 

 

 カナダだからきっと孔雀が放し飼いにされてることもありますよね。

 

 カルガリー動物園は大きく5つのエリアに分かれていて、Canadian Wilds, Destination Africa, Exploration Asia, Dorothy Harvie Gardens, Prehistoric Parkがあります。動物がいるのは最初の3つのエリアです。

 

 個人的な推しはやはりCanadian Wildsです。カナダといえばのグリズリーや狼、ムースなどが見られます。ガラス越しではありますが、毛の1本1本が見えるくらいかなり近くで観察できたのでおすすめです。

グリズリー/近すぎてピントが合わない①

狼/近すぎてピントが合わない②

 

 終始楽しい場所でした!