ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

久しぶりに食べたバインミーに惚れた ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 カルガリーにて美味しいバインミーが食べられるベトナム料理屋さんと出会ったのでシェアしようと思います。

 

 

 お店の名前はThi Thi Vietnamese Submarineです。場所はチャイナタウンのすぐそばにあり、ダウンタウンのCenter Street St.から歩いて10分ほどです。

 

 見たところ専門店らしくメニューはバインミーのみでした。具材はビーフ、チキン、ポーク、リブなど10種類ほどあり値段はそれぞれ7~12ドルくらいでした。

 

 私はペッパーチキンを頼みました。中身はチキン、パクチー、きゅうり、人参、玉ねぎなどで味付けにナンプラーやマヨネーズのようなものを使っていました。

 

 今までナンプラーパクチーには若干の苦手意識がありましたが、なんだめっちゃ美味しいじゃないか!!!

 野菜にはほんのり甘い味付けがしてあってパンにもチキンにも合う!ナンプラーの風味もパクチーのアクセントも最高!

 

 この美味しさを知らずに今まで過ごしていたなんて…。

 絶対リピートします。

 

 

オープン前なのに行列が

 (やっぱりリピートしました。)