ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

【仕事探し】さすがに急展開では?? ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 先日お仕事のオファーを辞退したお話をしたばかりですが、なんと本日急展開があったのでそれについてお話ししようと思います。

 

 

 結論から言いますとTim Hortonsで働くことになりました。

 

 え??????

 

 急に????????

 

 なんで????????

 

 

 時を遡りますと先週の頭にレジュメを送っていたんですが、いつまでたっても返信が来ないので完全に採用は見送られたものだと思っていました。

 

 今朝8時半過ぎにいきなり電話がかかったきて「今日これから面接来れる?」と。慌てて準備してお店に向かい10時前に面接開始。

 5分ほど会話した後に「採用ということで、明日の朝7時から週5でよろしくね:)」ということでいきなり仕事が決まりました。

 

 噂には聞いていましたが、いざこの採用→仕事初日のスピード間を目の当たりにするとさすがに戸惑いますね笑

 

 そして「明日は黒い靴と黒いパンツで来てくれ」と言われ、どちらも持っていない私はその後WinnersやH&Mをはしごして探す羽目になるのでした…。

 

 Tim Hortonsはカナダで1番有名な飲食店でどこのお店も常に混雑してる印象なので自分がその中で戦力になれるのかは結構不安がありますが、まさにカナダならではのお仕事なので楽しんで頑張ってこようと思います。

 

 ひぇぇぇぇ...

 明日の仕事終わりの私は一体どうなっているのか......。

 

 Keep your finger crossed for me.