ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

また1人でバンフに行ったよ② ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回も前回に引き続いてのお一人様バンフ編です。

 

 

 前回訪れたVermillion Lakeの後はダウンタウンを抜け、橋を渡り、Cascade Time of Gardens沿いを30分ほど歩きCave and Basin National Historic Site of Canadaに向かいました。

 

 ここは鍾乳洞が有名な場所らしいのですが、そこに行くにはツアーに参加しないといけないらしくお金のない私はツアーは断念...。

 

 ですがそこには舗装された散策路があったので暇つぶしに入ってみました。

 

 平日だったため私以外誰もおらず、聞こえてくるのは自分の足音と鳥の声のみ。少し開けた場所から見る秋の景色は素晴らしかったです。

 



 独り占めするには贅沢すぎる景色でした。

 

 そして出口に向かって歩いていた時に視界に入ってきたお馴染みのあの方……

 

標準レンズで撮影したので実はかなり近くにいる

 

 人慣れしているのか逃げる素振りもなくゆっくり撮影させてくれました。

 そして最近は冬が近づいてきたため、バンフに限らずカルガリー市内でも冬籠りの準備で忙しそうにしているリスを頻繁に見かけます。

 

 余談ですがダウンタウンに着いてからはお土産屋さんでメープルティーを、クリスマスショップでオーナメントを買いました。

 

 クリスマスショップ行くべし