ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

日帰りでBanffに行ってきた!② ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 今回は前回に引き続き先日バンフに行ったお話をしようと思います。

 

 

 Vermilion lakes

 バンフのダウンタウンから徒歩20分ほどの場所にある湖です。ビーバーが住んでいる場所として知られており、また風がなく湖面が穏やかな日は周りの山が映り込んで綺麗に見えるそうです。夕焼けの時間はかなり綺麗だとか!

少し風が吹いていたため鏡池にはならず

 トレッキング用の散策路もあるようですが、私は軽装+蚊に刺されたくなかったので車で行けるルートから行きました。

 街からは少し離れた場所にあるのでクマなどの野生動物には注意した方が良さそうです。

 

道中

 この日は日曜日でいい天気だったので、このBow Riverでボートやカヌーをしている方が多くいました。

 ダウンタウンから少し離れたところにレンタルできるところがあったので気になる方は行ってみたらいかがでしょうか:)

 

 体感ですがカルガリーの日差しはかなり強く、例えるなら『刺さる』感じです。暑いというよりは痛いに近いと思います。外で活動される際は帽子、日焼け止め、水分補給を忘れずにしましょう。