ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

日帰りでBanffに行ってきた!① ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 先日バンフに(もちろん一人で)行ってきたので、行き方やまわった観光地についてお話ししようと思います。

 

 

 今回私が利用したのはOn-Itというバスになります。期間限定でカルガリーダウンタウンからバンフ・キャンモアまで走っているバスで、なんと往復20ドルで行けるんです!! 

www.onitregionaltransit.ca

 

 夏季は7月24日~9月17日毎週金曜~日曜日の週3日間の運航となるそうです。

 

 ダウンタウンから乗る場合City Hall stationから徒歩3分ほどのところにあるred arrow (205 9 ave SE)と書かれた建物の前にバスが停車しています。そこで係の人にチケットのQRコードを提示したら乗車できます。中にはお手洗いもついています。

座席はこんな感じ

 

 そして2時間ほどバスに揺られバンフに到着。まだ朝だったこともあり人もまばらでした。

 目の前に広がる広大な景色。3度目か4度目の再開になりますが何度見ても綺麗だと思います。

 

 今回はここまで。

 次回以降は実際に行って感動した場所をご紹介していきます。