ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

海外で初めて風邪をひいた ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 実は先日風邪をひいてしまいました。なので今回はコロナ禍の海外で風邪をひいた時についてお話ししようと思います。

 

 

 まず私は『友達にうつされた&気温の変化についていけなかった』が理由で風邪をひいてしまいました。自分では(風邪だなー)と分かっていてもコロナの不安も大きかったです。なぜなら周りの人はみんなマスクを着けておらず、いつ感染してもおかしくない状況だからです。

 

 語学学校に着いてから喉に違和感がでてきたので先生に相談したところ、受付でコロナの検査キットが無料でもらえることが発覚したので早速検査。この検査キット日本製だったので安心でした。

 

 検査から結果が出るまで合計30分ほど待ちました。

 そして無事陰性よかった。

 

 大事を取ってそのまま帰宅し、語学学校の日本人の友達に看護師の方がいたのでたくさんラインで支持をもらい無事すぐに復活しました。

 

 薬はその友達に教えてもらったアセトアミノフェン入りのBuckley'sという薬を飲みました。この薬はエージェントの方曰くカナダでも有名な薬らしいので、もし風邪をひいた時にはこれがいいかもしれません。

 

 何より自分が普段から使っている風邪薬を日本から持ってくるべきでした。カナダの寒暖差を完全になめていた証拠です…。

 

 ともかく今回で看護師ってすごい!!ということがはっきりわかりました。

 心から尊敬します。一生ついていきます。