ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

今までの私の話③ ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは、ももたです。

 今回もまた前回の続きから。

 

 

 そんなこんないろいろな問題を無事に乗り越え帰国し、気が付けば大学3年生の夏になりました。周りはみんな就職活動やインターンをしている中、私もエントリーシートを出したり企業説明会にも行ったりとせわしなく過ごしていました。

 

 そんな中です、あの忌まわしき某ウイルスが出てきたのは。私が志望していたのが観光・旅行業界だったためかなりのダメージを受けました。志望していた企業の募集が全て中止、そして大学の最後の1年間が全てオンラインとなってしまいました。

 

 そして一人暮らしの狭い部屋で壁に向かってパソコンを開いて受ける授業や、将来の不透明さに心が疲れてしまいます。ご飯が食べられなくなったり、意味もなく泣けてくることがあったり...当時はつらかったです。

 

 ただ外出自粛が続く中で自分と向き合うこともできました。テレビやYouTubeで海外の映像を見て楽しかった留学を思い出し「あぁ、また行きたいなぁ」と強く思うようになりました。

 そこからは早かったです。すぐに卒業後の進路をワーホリに決め、狭い部屋の一人暮らしが嫌だったので母の住む北海道の田舎に移住しました。

 

 

 

  ふぅスッキリ。

 

 

 

 北海道、なんつーいい場所。Gが出ない。天国か?

 移住してからはフリーターとして飲食店などバイトを掛け持ちして働いていました。

 

 

 そして来たる20221月、カナダのワーホリが再開されるときいてとりあえず急いでビザの申請をしました。いやこれが地味に大変で...、申請してから就労許可が下りるまで合わせて2カ月弱くらいかかりました。対してオーストラリアのワーホリビザを取った後輩が「数分で許可下りましたよ?」なんて言っていて:(

 

 

 このワーホリビザ申請はすべて自分でやりました。申し込みのフォームは全て英語でしたが、意外とできるもんだなと思いました。ネット上にたくさんやり方が載っていて、その通りにやったら難なくできました。

 不安な方はエージェントに代行してもらうのも一つの手なので、安心できるやり方を選択してください。

 

 

北海道のご近所さん