ももたの日常記録

今はカナダで写真撮ったりしてます。

もっとポジティブになりたい ~只今ワーホリ中~

 

 こんにちは。ももたです。

 最近落ち込むことがあったのでシェアさせてください。

 

 

 先日の投稿で「英語が以前より聞き取れるようになってて感動した!」的なことを書きましたが、実はこれマイナスな面もありました。

 

 なんとホストマザーと同居人の女性が、私についてのあることないことをリビングで噂しているじゃありませんか!!聞き取れちゃった!!!泣

 

 内容は私が自分の部屋に長く居ることでした。「あの子ずっと部屋にいるよね、鬱なんじゃない?suicideしそう。」ですって。

 

 ひどいですよね。

 

 たぶん私が英語理解できないと思って聞こえる距離で話しているんだと思います。

 

 家賃を払って滞在してるのになぜそんなこと言われなきゃいけないんだろう。しかも休日ですよ?

 日曜日に部屋でネットフリックス観ることってそんなに罪ですかねぇ????

 

 きっと私がもっと社交的で自分からガンガン話しかけに行くタイプであればもっと仲良くなれてただろうし、そんなこと言われなかったと思います。

 

 ただホストマザーたちが噂・お喋り好きなのは知っていて、よく私の個人情報を知らない人にシェアしていたので「なるべく話さないようにしよう」と思ってしまったんです。

 

 なおかつホストマザーは耳が遠い。世間話を持ち掛けてみても「声が小さすぎる。」とか「説明が下手、なんでこういう言い方にしないの?」とか。

 

 第二言語で話している努力を考えてほしいものです。

 

 もう無視します。ポジティブになります。

 私には落ち込んでいる時間も周りを気にしている時間も無い!!

 可愛い秋服を探すのに忙しいんだ!!!!!!